第9回雨情の里トライアスロンIN北茨城(00/07/02)

7/2行われた、雨情の里トライスロンの報告をします。
(1)はじめに、梅雨の中休みという感じて少し薄く雲がかかっている
が、気温はどんどん上がっている。ボディーナンバーをボランティア
のおばはんに記入してもらう。がんばってねと声をかけていただく。
こちらもがんばりますと声を返す。


(2)SWIM
雨情の里は、海を外洋に出て戻ってくるという本格的コース
海で泳ぐなんてほとんどないのに、テトラポットを越して泳げる
この幸せ。大津漁業組合、赤十字水上安全の皆さんありがとう。
水温が17度と今までの最低温で、アップのために海に入ったが
足首が感覚無くなる感じです。とりあえずスタートすると指先が
麻痺したようで変な感じ。泳ぎながらグーを握ると自分の指でない
よう。やはり寄る年波に勝てずリタイヤかと思いましたが、しばらく
沖へ行くと水温が少し上がった感じ、ラッキーと思い調子よく進む
260人全員でスタートしてもバトルも無くいいなー、ゆったりと泳げて
と思いヘッドアップすると、コースを外れていた。
スイムを終了すると、BIKEまで約1.2Kmのミニランあり。身体は冷え切って
いるが、気温、湿度は高い状態でつらい。そこをがんがん走る人も
いる偉いが真似したくない。
(3)BIKE
周回などというちまちました下コースではなく、堂々と20Km折り返しで
40Kmというコース標高差70m程度を3回上り下り付き。
スタートして、BIKEシューズをビンディングに着けようとしていきなり
こけてしまった。自転車を抱いて天を仰いでしまった。ヘルメットが
地面に当たる音がした。今回はAPEにゃン大王、Hellカリシールのご利益
ないのかと思った。
はじめて、試合で使うDHバースピード出ているかもしれない。
息をぜいぜい、はーはーさせて坂を登るとぽつぽつと雨が。
一面にわかに掻き曇りの様子。雨の中で走ったこと無いなと思いつつ
走った。カーブで少し手前よりブレーキをかけたが「き〜効かない」
走です、ブレーキは利かないのです。危うく田んぼへコースアウトでした
そのあとは、もっと手前よりかけました。(まだ、学習効果あり)
ほとんど車の規制は無しだが、交通量も少ないため思うようにコースをとり
飛ばす。

(4)RUNコースも磯原市街中心地を大胆にも横断する往復コース。
海野さん力走

始めの1Kmは体育館よりひたすら下り。(標高差30m)あとは、平地
きょうはあつく、足に伸びが無かった。距離が進むにつれてラップが
落ちて行く。ちなみに気温は31℃とのこと。

(5)結果
きょうは、こてさんとパン子さんにお会いできて幸せです。


こてさんは、BIKEでブレーキが利きにくいところに、砂利の上に乗り
転倒。右太ももの外側を擦過傷(結構痛そう)。それでもめげず競技
続行。2:43:39で女子総合4位で〜す。



渡邊さん、2:20:12 総合15位
海野さん、2:38:45 総合76位
小林さん、2:43:44 総合93位
私は、S32:35、B1:13:30、R43:48、合計2:29:53 総合44位年代別2位です。
わお、念願の2時間30分切れましたヨ〜ン。


それから、走り終わって気付いたんですが、APE大王シール黄変、カリシール銀色のテープ状
ちゃんと貼りなおさないとだめっすね。

ホームへ

このページは GeoCitiesです
をどうぞ