ようこそ、むんつん村へ


♪かぼちゃのおじさん♪という歌があった。見かけはおっかなそうで、
とっつきにくい感じのするかぼちゃの心情を歌った内容だったが、
そんな雰囲気が「むんつん」である。 カッコ良くないのである。つむじ曲がりという悪い意味も強い。
そんな「むんつん」に小さい頃はなりたくないと思っていた。
歳を重ねると少しずつその「むんつん」に引かれるのである。
よく考えると「むんつん」は自分のポリシーを持ち、正しいと思ったことは素直に
実行するそういう者(人)と思える。正しいと思ったことは曲げないのである。
そして実行するのである。
見かけは変に見えるけど中身はしっかりしているのである。 「むんつん」は、自然体で良いと思ったことは何でもやってしまうのである。
心、体、頭が健康で何事にも興味を持ちつづけたいそんな意味を込めて、本HPを作りたい。

home


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ